mixiユーザー(id:922139)

2020年04月08日03:40

183 view

原因の笑顔

原因の笑顔!/フロウライト

誰かが言ってたことなんですけど、
「笑顔は結果ではなく、原因!」
すごーく、ステキな言葉だと思いました。

楽しいから笑うと言うのが、結果の笑顔ですね。
例えば、お笑い番組を見て、笑うときは、
お笑い番組が原因としてあって、
結果として笑ってしまったということですよね。
だから、結果の笑顔なんですね。

では、原因の笑顔とは、どう言うことでしょう?
笑うから楽しくなってくるし、そうしていると楽しいことがやってくる。
これが、原因の笑顔です。

何か外に原因があったので笑うのではなくて、
何の原因も無しに笑う。
何かの反応として笑うのではなくて、
自分から笑いを生み出していく。
その結果、楽しいことが起きたり、周りを楽しくさせたり、
ハッピーが世界に広がっていく。
ハッピーの原因として、笑顔を生み出すってことなんです。
つまりは、自分の笑顔を原因として、生かしていくってことですね。

私たちの心は、
そう言うことができる。
そういうことができるように、創られているんですね。
「神様、よくぞ、やってくれました!

神様、最高!
神様、ありがとう!」
私たちの心って、素晴らしいんだね。

原因の笑顔と言うことを知っていると、
私たちの心の素晴らしさに気づけるんです。

結果を待つよりも、
原因を創って行くことが大事なんですね。

 結果としての笑顔が悪いと言ってるんじゃないんです。
結果として笑顔になるのも、とっても素晴らしい。
でも、例えば、
あの人が、笑顔をくれれば、私も笑顔になる。
あの人が笑顔をくれないから、私も笑顔にならない。
みたいな他人軸の考えをしていると、
笑顔のパワーは、小さなものになってしまうってこと。
だから、自分軸で、
「私から笑顔をプレゼントしちゃおう!」
そんな心で生きていくと、
人生が好転していくってことなんだね。

「原因を創る」
まだまだ、それを、十分には、出来ていない自分もいるけれども、
そうして行きたい。
今日は、そう思えたんですよ。
それも、笑顔と言う簡単なことから、スタートできる。
難しく感じる人もいるかもですが、
これは、とっても簡単なことなんだよね。

また、笑顔だけでなく、
「ありがとう」と言う感謝の言葉だったり、
「幸せでありますように」と言う祈りの言葉だったり、
それは、色々と考えられるんだけど、
そう言う言葉たちも、
人を笑顔にするんですね。

まず、原因の笑顔を創る。
そして、
自分を笑顔にする言葉や、
人を笑顔にする言葉を、
たくさん使っていく。
そうしたら、世界に笑顔がひろがって行くんだよね

私たちはネガティブに見える状況に遭遇すると、
つい癖で、ネガティブな感情や思考に支配されてしまいます。

でも、状況がネガティブに見えるからと言って
 自分をネガティブにすることはないんですね。

もし、笑顔のない状況に、笑顔をもたらせたとしたら、
 それは、もう、とっても笑顔になれちゃうんですよ。
だから、
状況がネガティブに見えるからと言って
 自分をネガティブにすることはないんです。

そんなことが、できるなんて、
普段は、なぜか思っていなかったりする。
でも、それができたら笑顔ですよねえ。
だったら、原因の笑顔を創ればいい。
自分から笑顔を創りだせばいい。

「私にも原因の笑顔を創ることができるんだあ」
 と、自分を勇気づけてあげる。
そして、原因の笑顔を創りだす!
これがスタートなんですね。

自分の見方を変えて、
みんなが幸せでいられるような想像の中に入っていく。
 そして、そこから祈りを捧げる。
 世界は、そうやって、変わっていくのかも知れませんねえ。
私たちのイマジンが、世界を創造していく。
そのイマジンと共に自分にできる行動をスタートする。
小さなことからでいい。
それが、やがて、大きな大きな変化へとつながっていくんです。

原因の笑顔から、
私は、小さな一歩をスタートさせます。

「こんなときに、笑ってなんかいられない!」
そう思うこともあるでしょう。
でも、
私は笑顔で、言わせていただきます。
「こんな時だから、笑ってみない?
原因の笑顔を創ってみない?」

皆様の笑顔が、
全宇宙に喜びを響かせますように!
そして、
すべての善きことの、
原因となりますように!

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記