mixiユーザー(id:922139)

2019年11月16日08:45

183 view

両方とも

両方とも/フロウライト

朝、何だか、苦しくて、
心が重くなったんだ。

鏡の世界を眺めていたら、
怒りと愛の両方を、
同時に、深く感じたよ。

そしたら、言葉が降りて来た。
どこから来たのか、
心の中に、
言葉が、すうっと、降りてきた。

「この馬鹿野郎!愛してる。
今まで、ごめんね。ありがとう。
一緒に泣こうね。笑おうね。
それから、ゆっくり、歩いていこう。」
そんな言葉が、広がって、
からだの全部に広がって、
涙がいっぱい、溢れたよ。

馬鹿野郎か、愛しているか?
地獄言葉か、天国言葉か?
泣くか、笑うか?
怒るか、ゆるすか?

そんな対立ではなくて、
どちらにするかではなくて、
両方、どちらも、大事だよ。

ぼくらは、両方、抑圧しちゃう。
だから、両方、解き放つ!
どちらも、表現してあげる。

両方ともが、ゆるされて、
自由自在に、ふるまえて、
存在できたら、どうだろう。
そんな心を育てて行けば、
世界はきっと、平和だよ。

そんな想いが膨らんで、
ぼくは、まるごと包まれた。

いい子ちゃんでも、
ワルガキでもなく、
あなたは、あなた自身だし、
ぼくはぼく自身だね。

そのまんまのあなたと、
そのまんまのボクがいる。

手をつないでたかったり、
ぎゅっと握りたい時も、
放して離れたい時も、
いろんな時が、あるもんね。

おしゃべりしたい時もあり、
黙っていたいこともある。
お互い、認め合えたなら、
争いなんか、起きないね。

違いがあって、同じがあって。
両方大事、それでいい。
あるがままの、そのままで、
それで、よしよし、それでいい。
すべて、そのまま 、それでいい。
よしよし、オーケイ、 すべて、いい。

そうして、ぼくは、 歩いてく。
時には、そうは思えない。
それも当然、あっていい。
それも、よしよし、それでいい。
 そうして、ぼくは、歩いていく。

それがぼくの生き方で、
そうして、ぼくは生きていく。
そんな思いに気づいたら、
そしたら、 笑顔がやってきた。

泣いて笑って、
笑って泣いて、
喧嘩をしては、仲直り、
仲直りして、また喧嘩。
その時、その時、大切な、
思いのままに生きていく。

そんなこんなで、そうやって、
すべて、よしよし、あるがまま。
すべて、オーケイ、そのまんま。

心はふんわり広がって、
小さな幸せ、みーつけた。
この幸せを、分かち合い、
誰かと共有したくなる。

 だから、ぼくは、歩いてく。
そんな世界を生きていく。

この幸せを、あなたへと、
届けてみたいと思うから。
あなたの喜ぶ、その顔を、
信じて、ぼくは、歩いてく!

 ありがとうございます。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記