mixiユーザー(id:92179)

2020年07月04日23:31

104 view

ふれてはいけない?

ちょっと前につぶやきで「ロザンの楽屋」ってYou Tubeの動画にハマってるって
つぶやきましたが、そこで核心にせまるな〜って話題があった。

今回の新コロナウイルスが世界中で大流行したこと、することを
予言した占い師っていてるのかな?って話題でした。

よく占い師で
「何年後に恋人できます」
とか。
「結婚できます」
とか
「この先何年間は景気がよくなります」
なんて占ってるのをよく見たり聞いてますが、
これって未来を予言してるんですよね?
ってことは今回のコロナ流行も予言してる占い師いてもいいと思うんですが
そんな話を聞きません・・・。

神戸の大震災の時はどこそこの占い師が予言していたとか
聞いたことあるんですけどね・・・。
(ホントに予言してたかわかりませんが・・・)

コロナが流行する前に飲食店を始めた人がお店のことを占ってもらって
「この先あなたのお店は繁盛します!」
なんて言われたけど
コロナで営業できず結局つぶれてしまったって人いてると思うんですよね。
そうゆう時って占い師を詐欺で訴えることできるのかな?。

ゲッターなんちゃらとか、芸能界でよく当たるって言われてる
有名な占い師いてますが結局は占いって誰にでもそれなりに当てはまること
言ってるだけかな?って思ってしまった。

干支占いとか学生だったらその学年全員その運命になるんか!って言いたい・・・。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031