mixiユーザー(id:92179)

2019年12月14日12:27

121 view

個人的に今年最後のワンマンライブを観に行く

KEYTALK
熱狂パワフルKEYTALK2019
DON'T STOP THE MUSIC TOUR
〜本当にダイジョーブ?? 爆発寸前!! 武正の足爆弾〜

昨日はZepp Osaka Baysideで上記のライブを観に行ってきました。
今回がツアーファイナルです。

日記タイトルの通り
個人的に自分が好きなバンド(アーティスト)の
ワンマンライブ(対バンあり含む)を観るが今年最後のライブです。
(年末にCDJはあるのでフェスでのライブを観るのはまだ残ってますが)

今回のツアーですが、
SNSでツアーやることを知り、
仕事の公休日と重なってる日のチケット応募、当選って感じで
あまり詳しくツアーのこと調べてなくて、
前日にふとKEYTALKのHP見たら、
11月にアルバム出ていてそれのツアーってことをしった・・・。
「え〜!!アルバム聴いてないよ〜!!」
「知らない曲ばかりになるよ〜!!」

会場に向かう前に音楽アプリでアルバムダウンロード(購入)して
車の中でリピートしていた。


18時開場、19時開演です。
グッズとかは買えたらいいかな?ぐらいに思っていたので
開場1時間前ぐらいに到着するつもりで出発。
大阪に入って近畿道から阪神高速に乗り換えるJctで渋滞・・・。
この時間帯ではいつもです・・・。
すでに今年3〜4回ここで渋滞にあってます・・・。
もうちょっと早く出発してればいいのに・・・。
学習能力ゼロです・・・。


Zeppの横にある立体コインパーキングに車を停めて入場列に向かう。
今回の自分の整理番号は1500番台。

並び始めてすぐに横のUSJから花火が上がりました。
「18時の時報の花火?」
「何かのイベントの花火?」
よくわかりませんが綺麗です。

フォト


フォト


ライブキッズあるある
「初めて来たライブハウスのロゴを写メる」
何回も来てるのに毎回撮ってます・・・。

「ライブハウスの前にある、出演アーティストやOpen時間を書いた看板を記念撮影」

19時開演です。

セトリはアルバム曲(当たり前)とライブ定番曲です。

で今回ゲスト出演がありました。
「Summer Venus」でサビ前の間奏で以前は
DA PUMP / U.S.A. が流行ってた時はサビのケンケンしながら手を振る踊りを
やっていたんですが、ここ最近(今年から?)は
吉本芸人のしゅんしゅんクリニックPさんのネタのダンス(でいいのかな?)を
巨匠が踊ってました。
それがあった為かゲストにしゅんしゅんクリニックPさんが登場して
巨匠と一緒にサビを踊ってました!!。
会場は大盛り上がりです!!。

間奏のリズムとネタのダンスのリズムがあってるので
すごくしっくりきます。

曲が終わった後も少しトークがあり、KEYTALKでのあるあるを
ネタで歌ったりしてました。

最後の曲は「 BUBBLE-GUM MAGIC」
サビで会場の2階からシャボン玉が飛んできて幻想的でした。

アンコールではクロネコヤマトのキャラクターの
クロネコちゃんが登場。
この場面だけ写真撮影OKで#クロネコメンバーズでSNSで上げてくださいって
ことだったので写真とってTwitterにあげた。
フォト


その後ヤマトホールディングスさんからイイネもらえた。あせあせ


今回もKEYTALK楽しく観ました。

フォト


次はいよいよ年末のCDJ1920です!!。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031