mixiユーザー(id:92179)

2019年08月19日10:05

98 view

8月19日

8月19日
今日は「バイクの日」です。
ブーンブーン!!。

夏フェスでの移動で高速道路を走っていて思ったこと。

「Tシャツ、半パンでバイク乗ってる人多い!!」

特に首都高で多く見かけました。

ま〜ね〜、この暑さなのでそんな姿で乗りたい気持ちはわかります。
自分も若いころはチョイ乗りではオフ車でTシャツ、半パンで乗ってました。
半パンはエンジンの熱で逆に熱くなりますが・・・。
(なので、自分が見かけた半パンの子らみんな足が開いていた・・・。)

21歳の夏、初めての事故は四国1周ツーリングでタンクトップ着て運転していて
ガードレールにぶつかって両腕擦り傷です。

そこから夏でもツーリングはジャケット着るようになりました。
が、やっぱり近場ではTシャツで運転してることはありました。

昔は、今みたいにメッシュジャケットって無かったんじゃないですかね?。
なので、ジャケット着ても袖捲ってたりしてたような・・・。

若い時って腕の日焼けで手袋の所だけ日焼けしてない変な日焼けってのが
なんか「バイク乗り」って勲章みたいでなんか誇らしげだったり・・・。
(え?、自分だけ?)

で、夏はTシャツ、半パン派の皆さんに言いたい!!。
今の時代、メッシュジャケットとか種類がいっぱいあるし、
パンツもメッシュのライディングパンツがあります。
(自分も持ってます。)
走ると涼しいジャケット、パンツっていっぱいあるので
安全の事を考えるとジャケット長ズボンは着た方がいいよ〜。
信号待ちで止まると地獄ですが・・・。げっそり


で、そうゆうのが少し安く買えるかも?ってイベントが
今週末 浜松であります!!。
8月24日、25日に
「バイクのふるさと浜松2019」
ってイベントが。

http://www.bike-furusato.net/event/event/total.html

浜松のバイク用品メーカーの出展があります!。
(HYOD+はありませんが・・・)

是非、行ってみてください!!。わーい(嬉しい顔)

自分は週末は仕事なので行けませんが・・・。泣き顔
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031