mixiユーザー(id:92179)

2019年04月19日19:57

98 view

新たに気になるバンドを見つけた・・・。

日記にも書いたが、昨日もライブを観に行ってきたんですが、
静岡来るまでの趣味ってバイクとルアーフィッシングでしたが、
そこにライブ、フェス観戦ってのが追加された。

ここ数年はライブやフェスばかり行って
バイクにほとんど乗らなくなってきてる・・・。
そのお陰か免許証がゴールドになった・・・。

釣りはほとんど行かなくなってる・・・。

で、本題ですが、
フェスとか行くと気になるバンド(アーティスト)を観たり、
ちょっとステージ間移動で、他のステージ覗いて
気になったりするバンドがあったりします。

また、フェスほど大きな規模でなくて、
ちょっとしたライブイベントで3組、4組のバンドが出演するのがあったり、
好きなバンドのライブで対バンがあったり。

お目当て以外のバンドを観て好きになるってのが増えてきます。

自分の場合、
一番最初はアジカンを観る。(この時はワンマン)
ライブってのが良かった(感動した)から次に行きたいバンドで
マンウィズに行った。
この時の対バンが「Plenty」ってバンド。
ヴォーカルの声が自分的に好きで、よく聴くようになった。

で、フェス等で観て好きになったバンド。
WANIMA
KEYTALK
KANA-BOON
SUPER BEAVER
WHITE ASH
キュウソネコカミ
04 Limited Sazabys
10-FEET
グッドモーニングアメリカ
Xmas Eileen
等々。

いっぱいあります。
で、ワンマンライブ行くために予習するのに
CD聴いたり、You Tubeで映像観たりします。

You Tube観ていると
「あなたへのおすすめ」
としていろいろ映像を紹介してくれてる。
その中で、ちょっと気になるサムネイルを発見!!。

バンド名
「神様、僕は気づいてしまった」
MVでは覆面をして演奏してますし、
メンバーの詳細なプロフィールは明かされていません。

メロディも良いですが、ヴォーカルのハイトーンに惹かれてしまった・・・目がハート

ヴォーカルがハイトーンのバンドと言えば
04リミ
Plenty
KANA-BOON
他にもいてますが、自分が好きなバンドで。

神様、僕は気づいてしまった
略して「神僕」
MV観ていてすべての曲がイイ!!
調べると、結構いろんなドラマ、映画等で曲が使われてます。

これはライブ観るしかないでしょう!!
5月に発売されるアルバムにライブの先行チケット応募のシリアル入り特典があるので
さっそく予約購入した。

今年のサマソニにも出るようだ!!
でも、自分が行く日にちじゃない・・・。

ロッキンに出るかな〜

しかし、以前にも書きましたが
BEAT CRUSADERS
MAN WITH A MISSION
Xmas Eileen
と覆面バンド・・・。

おっと!!
マンウィズは覆面でなくて、ああいう姿の究極の生命体だった・・・。

とりあえず、素顔がわからないバンド好きだな〜。

9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930