mixiユーザー(id:9214050)

2020年04月02日12:47

149 view

加藤茶弔辞

フジテレビ特番での加藤茶の弔辞が
スポーツ報知新聞に大きくのっていて
ウルウルきて、テレビつけたら
ちょうどその弔辞の部分の放送が
流れて、またまたウルウルきて。

ミクシーにも記事あった。
弔辞の部分をコピペすると

志村、ひどすぎるぞお前。
一番若いお前が俺たち差し置いて天国に行っちゃうなんてな。
まだオレたちと一緒にやらなきゃならないことがたくさんあっただろうに。
それを勝手にひとりで先にいっちゃうなんて。お前はバカだよ。
天国の長さん(いかりや長介さん)も、
まさかお前が最初に来るなんて思ってなかっただろうな。
びっくりしたと思うよ。
長さんの次は高木ブーだと思ってたもんな。
でも久しぶりに2人っきりでいろんな話ができるから
長さんも喜ぶんじゃねえかな。
ま、いずれそう遠くないうちにオレたちもそっちに行くと思うから、
それまで長さんと酒でも酌み交わしながら、
ドリフの新しいネタでも考えといてくれよ。
5人がそっちに全員集合したら、
そっちの客さんを大爆笑させようぜ。約束だぞ。
じゃ、それまでゆっくりと休んでくれ。
大好きな志村へ。
・・・・・弔辞全文おわり
長さんの次は高木ブーだと思ってたもんな
って文章を新聞で読んだとき、クスっと笑っちゃって
テレビを見たら、番組の人たちも大笑いしてた。
ちなみに高木ブーは87歳。志村より17歳も年上。
そして最後は「大好きな志村へ」としめくくる。
心、揺さぶられますよね。
私もいつかそっちにいったら
大爆笑させてもらいたいと思います。
加藤茶、志村さんに弔辞 ドリフ愛にじませる「5人が全員集合したら大爆笑させよう」【全文掲載】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6031218
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る