mixiユーザー(id:9214050)

2020年01月27日02:44

182 view

サッポロ一番やきそば

さきほど日清のことを日記に書きましたが
サンヨー食品の「サッポロ一番」のことも
書かずにはいられません。

サッポロ一番の袋麺のラーメンは、味噌を常備。
旦那の実家が常備していて、確かに
ご飯のおかずとして、いけるから。
味噌ラーメンにキムチいれてもおいしいよ。

あとは、その時の気分で
塩、醤油、みそ旨辛、ごま味
とプラスで常備しているほどの
サッポロ一番ファンであります。
小さい頃から食べていたから。
(カレーラーメンは口にあわない)

忘れていけないのはサッポロ一番
袋麺のソースやきそば。

東京に住んでいた時は
たまに買っていたのですが
静岡に引っ越ししてからは
日清しか売ってない。

だから、アマゾンで買ったけれど
30食だから、飽きたことを
引っ越しした当時に日記に
書いたことがありました。

またサッポロ一番ソースやきそば食べたい病が出てきて
去年、東京に行った時にスーパーに寄って
買おうと思ったら日清のみで 売ってない!

もう全国区で、インスタント袋めんの
ソースやきそばは、日清一択になってしまったようだ。

ラーメンもそうだけど、子供のころに食べてたから
味覚が洗脳されてるのよ。
マックのハッピーセットだって
おもちゃつけてセットが安くて
儲けを考えていないのは
子供の味覚を洗脳して
大人になっても、懐かしい味として
マックが食べたくなるようにするためでしょ?

インスタント袋めんは、固定ファンが
がっちりついてるそうです。
「神様からの一言」という、苦情うけつけのお客様センター
の話の小説に書いてありました。
この小説、題名と内容が一致してない。
なにしろ笑えるんだけど、最初と最後が
信じられないほど、おもしろくない。
おもしろい中盤まで読み進めるのが
難しいと思うけど、中盤はおもしろいよ。

さて、ソースやきそば。
久しぶりに、またアマゾンで買ってしまった。
これこれ、この味♪
ベチャっとした感じに仕上がるんだけど
そこがたまらないのよね。
付属の青のりが、まずくなってる気がするから
青のりかけないほうがいいと思う。
販売中止にならないことを祈る。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%AD%E4%B8%80%E7%95%AA+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る