mixiユーザー(id:921192)

2020年06月07日15:19

59 view

フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて

新型コロナ自粛でずっと映画館へ行けなかったが、ひさしぶりに下高井戸シネマで鑑賞。前後左右に一つずつ空席があり、マスク着用が求められる。それでも映画館はいいものだ。

この作品、音楽的にもエンタテイメント作品としても完成度が高い。しかも実話をベースにしているというからびっくり。

現在はイングランドの一部になっているコーンウォールは、ケルト文化を色濃く残す地方らしい。ケルト文化の影響が音楽に反映されているのか、それとも漁師の労働歌に迫力があるのか、いずれにしても力強く心を動かされる歌がたくさん聞ける佳作である。

☆☆☆以下、映画.comより☆☆☆
イギリスを席巻した実在する漁師バンドの実話を映画化。イギリス南西部コーンウォール地方にある小さな港町ポート・アイザック。この地に旅行で訪れた音楽マネージャーのダニーは、漁師たちのバンド「フィッシャーマンズ・フレンズ」のライブを偶然見かけ、上司から彼らとの契約を命じられてポート・アイザックに居残ることに。

民宿の経営者のオーウェンはダニーの失言に敵意をむき出しにしていたが、ダニーの音楽への熱い情熱に次第に心を動かされていく。やがて「フィッシャーマンズ・フレンズ」と無事に契約を果たしたダニーだったが……。

「シンクロ・ダンディーズ!」のダニエル・メイズ、「輝ける人生」のデビッド・ヘイマン、「わたしは、ダニエル・ブレイク」のデイブ・ジョーンズが顔をそろえる。

2019年製作/112分/G/イギリス
原題:Fisherman's Friends
配給:アルバトロス・フィルム

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する