mixiユーザー(id:920379)

2020年10月06日22:47

164 view

新しい体重計

先日、古い棚の下に突っ込んであった体重計を見て、毎日測るのにちょっとお粗末やなあとどちらからともなく言い出した。昨日ネットで調べてよさげなの見つけて注文。翌日の今日届いた。
これで15年ほど使ってきた古いのとお別れできる。新品は足をのせるところがぴかぴかしていい気持ちだ。これで正確に測れると思うとうれしい。毎日測ってノートにつけよう。

昔は体重が減るとうれしくてしかたなかったが、いまはそうでもない。だって、古い体重計で前のを捨てる前に測ったら40キロだった。間違っていなかったとしたら新記録である。何年かかっても到達しなかった45キロ前後のときが長くて、最近は42キロ前後だった。
年齢からいって、体重に一喜一憂するのはもう似合わんね。これからはへんに減って病気かと心配するんだろうな。願うは体重維持(笑)。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する