mixiユーザー(id:920379)

2020年09月04日15:47

55 view

毎日イチジク

ひと月くらい毎日イチジクを食べている。
今年最初に食べたときはイチジクのシーズンになったことをころっと忘れていた。それから毎日、食前や食後やおやつに食べている。そして、果物の中でいちばんうまいねといっている。特に週に一度くる小さな八百屋さんのイチジクがうまい。店の人がいうには、イチジクがものすごく好きな客がいて、その人は2500円分のイチジクが入った箱を開けてさっさと食べてしまうんだって。うちは一度にそんなによう買わんし、食べるのもぼちぼちであるが、イチジク大好きではある。
大阪府羽曳野市産というのもうれしい。皮ごと食べられるのもよい。残るのは軸が1センチくらいだもんね。

毎年イチジクが大好きと呟いているが、年ごとにうまさを感じるんだよね。老人向きの味わいなのかな笑。
いまも1個食べたところ。うまかったあ。一度にたくさん食べるのもうまいが、ボチボチ大切に食べるのも格別の味わいがある。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する