mixiユーザー(id:920379)

2020年06月01日00:35

73 view

ゴム紐1本で

先日用事の帰りにスーパーに寄ることにした。細々した日用品を品定めしながら買うと決めて行ったので、時間がかかったが忘れ物なく買い物ができた。細いゴム紐を忘れないでカゴに入れた。去年から買わなくちゃと思ってたものだ。

半年前のこと、古い衣類を整理していたら紺木綿のモンペが出てきた。むかーし、たしか阪急百貨店のクロワッサンの店で買ったもの。長い間部屋着として重宝していたが、飽きたものの捨てられない古着の中に入れてあった。わたしはもういらないし処分しようかと思案していたら「おれはいてみるわ」と相方がいってはいてみたらちょうどよい。わたしがはくと裾を折り返さないといけなかったのを思い出した。
「ガバガバや、ゴムを入れ替えてくれよ」よっしゃと返事したもののゴム紐の在庫がない。「いずれ買ってきて入れたるわ」といってからもう半年経っている。
先日モンペがあったっけと思い出し、先日の買い物になったというわけ。それですぐにやったかというと・・・まだです〜 もんぺとゴム紐をいっしょに押し入れの隅っこに突っ込んである。
明日かあさってゴム紐通しやろう。いい色合いのモンペで男女共用できる。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する