mixiユーザー(id:920379)

2020年04月08日00:08

44 view

うらうらと暖かい日差しのなかで

昼過ぎに部屋の手すりをつけに業者さんがきてくれた。トイレと風呂は部品が入ったらということでもうちょっと先になる。玄関から居間に上がって壁沿いに安心感がただよった。壁際の棚など整理してよかった。壁に向いて手すりをつかんで体操できる。バレエの練習、それはないね、あはは。

ピタパンにひよこ豆を挟んだのとポテトサラダの朝食。その残りを第2食とした。同じものだがうまかった。
食べ終わると西の方から日が当たってきて、うらうらとした気分になった。年寄りの特権、本(まだ村上春樹『アンダーグラウンド』)を膝にのせてうつらうつら。いつになったら読み終えるのかな。とても真面目な本だ。

4時ごろとてもいい天気なので、洗濯するものを探して洗濯して干した。昨日洗ったのは乾いている。ベランダは日当たり良くて気持ちいい。でも風が冷たくて足元が冷える。それはトシだからしゃあないな。ふくらはぎサポーター出してつけよう。これからの1ヶ月は家で過ごすから快適に過ごせるように工夫しなくては。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する