mixiユーザー(id:920379)

2020年03月21日00:00

69 view

クシャミハナミズ花粉症

数日前に鼻水を垂らしていてティッシュを渡された。ブサイクなことだが、流れはじめの覚えがなくてなぜか鼻の下に鼻水が垂れていた。そのときはハナをかんですませたが、今日も同じく鼻水を垂らしていてティッシュを渡され、「花粉症や」と叫んだ。花粉症の季節だと1週間くらい前にニュースでいってたとき、この前の鼻垂らしがそうだったと悟った。

春浅くよく冷える。いつの間にやら奈良のお水取りが終わって、今日はお彼岸だ。今年はお水取りの日記を書かずに過ぎてしまった。あまり寒くない冬を通り越したからかな。最近はぐっと冷えて桜も縮こまったみたいね。
季節は春となったけど、いろいろとしんどいことが重なる。ひざは痛いし、腰は重いし、なにか用事をするときの動作がびびっている。
そこへコロナの心配がある。

花粉症が正面に出て、他の「しんどい」が後ろに引っ込んでくれたらいいのにと願う。それにしてもよくクシャミが出る。鼻水も出る。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する