mixiユーザー(id:920379)

2020年02月26日00:04

145 view

初アロマと初アロマの本

昨夜寝る前にアロマを試してみた。相方に処方してもらったのをひざにすり込むようにしてマッサージしただけだけど。何種類か買ってきたのから痛みに効くというのをまず使った。手に取って指でひざとその周りを軽く撫でていく。痛みは消えないけど気持ち良い。寝る前に撫でたのがよかったようで気分良く眠れた。

今朝になって奇跡的に治っていたってことはなかった笑。今日も家の中を歩くのがしんどいし、外の廊下を歩くのもよちよちである。何度も書いているが、湿度と温度の影響で春がこないうちはしんどいんだろうな。

注文したハーブ本も今日の午後に届いた。
萩尾エリ子『香りの扉、草の椅子 ハーブショップの四季と暮らし』
ちょうどよい大きさの本。写真がきれいで文章が読みやすい。自然の中の素敵な住まいで自給自足な感じの楽しい生活。いろいろ出ている暮らしの本の中でも出色のできだと思う。これからこの本でハーブについて学ぶ。

今夜もマッサージしてから寝る。2日目だからすこし慣れたと思う。しっかりと全身やってみよう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する