mixiユーザー(id:920379)

2020年01月19日00:02

61 view

自分の精進と人の親切と

相方の知り合いのリハビリの専門家がわたしのお風呂から出られなかった事件の話をネットで読んで、一度状態を見てあげると今日わざわざ家まで来てくださった。
わたしの家の中での歩き方、椅子の座り方など日常動作について細かい指摘をしてくれ、太腿の筋肉強化のやり方を細かく教えてくれた。外反母趾だしO脚だし眼精疲労だし悪いところだらけ。指摘してくれる項目の多いこと! 相方が悪いところをただす動作を写真に撮りメモをしてくれたので、明日から実践するのみ。すべてわたしのこれからの精進にかかっている。頑張らなくっちゃ。

なんかここ数日とてもしんどかったので、もしかしたら治らないか悪化しているかと心配だったが、最悪ではなく精進次第で脱却できるかもしれないので一安心した。
向こうも年齢から察していたより元気なので一安心したみたい。でもいったことをちゃんと実践してくださいねと釘を刺された。呑気なとうさんならぬ婆さんの好き勝手でなくきちんとした生活をしなければね。なんでも相談してくださいとのことなので、自分勝手な思いで動くんじゃなく人を頼ることも覚えなくっちゃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する