mixiユーザー(id:920379)

2019年11月21日00:05

39 view

今年いちばんの寒さがきた

昨夜遅くiPhoneにお知らせが入った。明朝は今日より5度低いから注意してくださいって。えええっ、いまもけっこう寒いやん、これより5度寒いってどんなんよ。モンクをいってもしかたない。ストーブの温度をあげて柿をむいて食べた。深夜の柿、うまかった。

そして、今朝は注意のとおり寒かった。
午後からつるかめカイロ整体院で治療してもらってきた。村上春樹さん読書のせいで目が疲れているのを丹念にマッサージしてくれたのがよく効いた。ほんまにありがたい。
終わったら相方が車椅子を押して迎えにきてくれた。わたしの治療中に無農薬野菜や健康食品を買いに淀屋橋のマーケットへ行ってきたのだ。どっちむいても足をむけられない。足は痛いがありがたい。
帰りは昼間とうって変わった侘しい夕暮れの風景になっていた。夏なら西日が射すところが、同じ時間でも夕暮れだもんね。

住まいにもどったら友人から手紙がきていて、手紙とともにカンパの切手ががばっと入っていた。とてもありがたい。こういう人がいてヴィク・ファン・クラブはやってこられたのだ。モンクいわずにがんばろ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する