mixiユーザー(id:920379)

2019年09月28日00:20

55 view

甘いものから身を引く

最近菓子パンをよく食べている。炭水化物を摂りすぎないようにと思いつつ、悪いものはうまいんやと思いつつ。まあ少しだけおやつにいいとしようとささやく声あり。でもクセになったらあかん。明日からは甘い菓子パンは禁止。甘くても上等な和菓子にすれば、たくさん食べないから大丈夫だろう。ケーキとコーヒーのセットはいいお店に入ること。

一度食べるとくせになるもので、わたしが喜ぶから買い物係が甘い菓子パンを少しだけだが買ってくる。そばにあると食べる。甘いものはうまい。
このところ、わたしの体重は41〜42キロに落ち着いているというのも安心して食べる理由だ。でも、体重って増え出したら止まらなくなる。特に運動不足だから増え出したらきりがないような気がする。
ここで気がついてよかった。おやつに用心して41キロから40キロ台に体重を減らすよう心がける。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する