mixiユーザー(id:920379)

2019年09月26日00:15

147 view

消費税が上がる

10月から消費税が8%から10%になる。いまでもしんどい日々の暮らしの経費が上がるのだから、もっと家計はしんどくなる。なにか節約するところがないか考えるまでもなくきりっきりの生活してるから。

消費税が上がる前になにか買っておくかと思ってもなにも思いつかない。余分なものを買う余裕がない。夫が新しいパソコンを欲しがっているが、お金がまとまるまで辛抱してもらうしかない。
寝具を新しく買い直したいんやけど、辛抱、辛抱。洗濯と日光浴で乗り切る。家具や電気製品など壊れるまでダメ。

せめて買えるものをと思ったら、こんなもんが浮かんだ。先日来プリンタのインキが3個切れてる。税金上がる前に買うとこ。次回からは10%だからいくらか助かる。
ということでスーパーに行って事務用品少し、健康サンダル買い替え、バスタオル、下着など購入。
外食しようと思ったが倹約しなくちゃとお弁当とビールを買って晩ご飯は家で。作る面倒だけを解消した。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する