mixiユーザー(id:920379)

2019年09月16日00:46

159 view

涼風で快眠

今年はいつまでも暑い。でも暑いながらも夜になると涼しい風が通り過ぎる夜があって、朝起きたときに「よう寝たなあ」とありがたく思う。今朝、ではなくて今日の昼も、たっぷり眠って満足して起きた。10時間以上ぐっすり寝てたんじゃないかな。明け方や午前中にトイレには起きたんだけど、すぐにまた睡魔のとりこになっていた。

今年はお盆過ぎても暑かった。やっぱりあの連日の猛暑の疲れが残っていてからだが疲労している。からだのためにクーラーつけろというけれど、わたしの場合はクーラーつけて寝たら冷え過ぎるのでご用心なのである。かねあいが難しい。

今夜は夕飯後にクーラーの出番がなくなって、熱い番茶がおいしい。窓からの風が部屋を具合よく冷やしてくれている。
今夜はきっと気持ちよく快眠できるはず。長袖パジャマを忘れずに。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する