mixiユーザー(id:920379)

2019年09月06日00:31

159 view

雷三日/誕生日メッセージ

昨日は夕方に大雨が降り雷が鳴った。大雨としては降ってる時間が短かったから運良く晩ご飯を食べに行けてラッキーだった。
今日は気持ちの良い洗濯日和で午前中にたくさん洗濯して干した。ビニールの雨合羽も水滴をおとして風にさらした。
そして朝昼兼用ご飯を食べて、お茶していたら突然雨が降ってきた。
あれあれと窓を閉めたりすだれをあげたりしているうちに雷! これは昨日よりひどいなと洗濯物を室内干しに移動した。
昨日よりずっとすごいねといいながらお茶を飲んでいたのだが、またもや大きな雷鳴におののきパソコンを終了した。それからは呑気な父さんでベッドに横になって雨と雷の音に耳をすませていた。
雷三日というから明日は嵐かも。

昨日はわたしの誕生日でYさんからおめでとうメールがあった。覚えていてくれてありがとう。
ブログを書いたらツイッターで仲良くしてくださっている方々からおめでとうツイートが入ってきた。こういうのこそいくつになってもうれしい。
それから、東京のクミちゃんからダイレクトメッセージが入った。クミちゃんとメグちゃんとは40年ほど前に大阪のネパール料理の店カナディアンでわたしが引き合わせた。わたしはふたりにクミさんと呼ばれている。二人とも東京で結婚して各一人の子持ち。
メッセージには二人とも還暦を超えたとあった。ずっとブログを読んでいるからクミさんのことはよく知っているそうだ。あはは、わたし、老骨を晒して生きてます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する