mixiユーザー(id:920379)

2019年08月26日00:07

51 view

ラーメン食べて汗かいた

今日はおやつにロールケーキを食べたので晩ご飯が遅くなってもいい。けど作るのはしんどい。「ほなあたしはラーメンでええで。というか、ラーメンがええわ」ということで、晩ご飯は先日非常用に買ったさっぽろ一番塩ラーメンを食べることにした。

わたしのラーメンは野菜をぱっぱと炒めてラーメンにのせるだけだけど、相方のはゆで卵、ハム、赤唐辛子、もやし、刻みネギが入っていて、彩りよく調味料もいろいろ。その前に酒は焼酎炭酸割り、酒の肴(豆腐とトマト玉ねぎピーマンにオリーブオイルかけ)と、豚肉とツルムラサキの炒め物。けっこう手間をかけて出てきた。

ラーメン食べて汗かいたけど、さっき降った雨が効いたのか風が冷たくて気持ち良い。
これからわたしが片付けをする。台所も真夏が去って仕事しやすくなった。
今日はロールケーキとラーメンで炭水化物を摂りすぎだ。明日からまた節制しなきゃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する