mixiユーザー(id:920379)

2019年08月22日00:01

51 view

我が家の盆休み

午後からつるかめ整体院へ治療に行って、帰りは相方に迎えにきてもらって銀行へまわった。恐ろしいほどの暑さに辟易しながら用事をすませたが、買いものと車椅子押しをした相方に帰って晩ご飯をつくる元気が消滅。

うちらはお盆休みやからといってどこも行ってないし、せめて今夜は外食しようとなった。相方のほうは海岸へ行ったり、深夜のパーティで遊んだりいろいろやってるけど、わたしは「おうちがいちばん」と留守番が多い。ご飯は毎回つくってもらってるけど、たまに外食したい。ということで、最近知ったばかりのネパール人が経営しているカレー屋さんへ行くことにした。
新町1丁目のすっきりしたお店で、チキン料理、カレーとナンなど食べ物いろいろとビールを注文。すごく辛いソースがついてきたのを楽しんで食べた。次回はコース料理を頼もう。
その昔、ネパール料理は大阪では独自の味で人気があったが、それらのお店は最近どうなったのかな。それらもおいしかったが、今日のは現地人ならではの味でとてもよかった。

相方がわたしの治療中に淀屋橋まで買い物に行き、草餅とかいろいろ買ってきてあった。それにつるかめさんが田舎のお土産に「羽二重餅」をくれたので、わたしはほくほく。
今日の夜のおやつは草餅とスイカ。明日からは羽二重餅がある。生きているのに供え物があって、生きているからうまい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する