mixiユーザー(id:920379)

2019年08月19日00:10

88 view

暑さに立ち向かわず

今年の暑さは格別。もう何日間こんなに暑かったんだろう? これからいつまで暑いんだろう? と考え込むが、振り返って日にちを数える気がしない。暑苦しいことはしたくない。

昨日いただいた友人のメールの最後に「杉谷さんも暑さに立ち向かわず、楽してくださいませ」とあって、心が和んだ。
いままでは「暑さに負けず頑張ってください」というのが定番で、もらったほうも定番だから考えることも感じることもなく普通に受け取っていた。

いやあ、昨日今日はメールを読み返してはにやっとしている。「暑さに立ち向かわず、楽してくださいませ」そうですね、そうしましょ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する