mixiユーザー(id:920379)

2019年08月14日00:14

40 view

『脊柱管狭窄症 最新最強 自力克服大全』

今日は相方が朝から出かけたのでわたしは家でいつものストレッチしてプラス健康雑誌『脊柱管狭窄症 最新最強 自力克服大全』を相手に体操してた。先々週だったか整形外科の先生に実は隠してましたが脊柱管狭窄症らしいと話した。先生はわたしの背中や腰を触ってみて、いま触ったところでは症状は出てないとおっしゃった。きっと1年半のストレッチが効いたのに違いない。

ついで先生はMRIを撮って手術という選択があるといわれた。手術がいやでストレッチを長期間やったんやがな。話は最近は脊柱管狭窄症の人が多いとなって、手術する気になったら大病院に紹介するとのこと。まあ触った感触ではいまする必要はないと思うそうだ。ああ、よかった。それにしても、ちゃっちゃと歩けるようにならんとどうしようもない。いまの感触では脊柱管よりも膝のほうに問題があるような気がするんやけど。これも先の長い話になりそう。

明日は超大型台風10号が西日本縦断の見通しだとか。
食事係が大丸でお弁当を買って帰ったので、帰ってすぐに夕食できてよかった。
閉店前の大売出しで高級弁当が買えたそうでありがたくいただいた。
『脊柱管狭窄症 最新最強 自力克服大全』(わかさ夢MOOK 860円+税)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する