mixiユーザー(id:920379)

2019年08月12日00:20

73 view

定番メニュー〈ソーメンと天ぷら〉

暑い、暑い。ああ、暑い。
今朝方あまりの暑さで目が覚めた。夜中に涼しかったのでクーラーを切って寝たのだが、ガラス戸を開けて風を通したのに、いつの間にか風はしっかり止まっている。よどんだ空気が生暖かい。
風が止まるとこの辺り一帯のベランダの温い空気がよどんだまま入り込んでくる感じ。うちの空気も上下左右におじゃましてるに違いない。都市生活者の生活はいろいろあるわ。
通るべき風が通らないのは台風の影響かしら。台風はくるのかな。去年みたいなのだと怖い。段ボール紙とガムテープを用意しておかなくっちゃ。
慌ててクーラーをつけたらすぐに寝付いてお昼前まで爆睡だった。

先日ソーメンをしたときに出汁を余分につくって冷やしてあったので、今日は食事係がちょっと助かった。天ぷらはイワシとカボチャとナスを大皿に山盛り。最近のテーブルの友、玉ねぎの酢漬けとピーマンとトマト薄切り。お酒は焼酎の炭酸わり。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する