mixiユーザー(id:920379)

2019年05月31日00:35

144 view

我が家のフルコース

我が家はわたしが食後の片付けをしているが、洗いものの皿数が多いのがかなわん。今日も野菜(サラダ、漬物)と魚(ブリの塩焼き)と肉(細切れ肉と野菜の炒め)の皿、菜っ葉と油揚げの煮物の椀が出てご飯と味噌汁。今日もフルコースやなあと感心したけど、とにかく皿数が多い。盛った皿には必ずレモンがついている。

給仕人がいれば順番に運ぶところを、できたものから運んでテーブルに並べたのを順番に食べる。今日も「我が家のフルコース」とワイングラスで乾杯し、まずサラダ、魚、肉、ご飯、味噌汁、煮物、漬物と食べた。最後は番茶とかりんとう。

後片付けはしんどいが作るよりラク。とにかく買い物を含め手間と時間を惜しまずにつくるので、いつまでも続けて欲しいなと思っている。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する