mixiユーザー(id:920379)

2019年05月25日00:17

105 view

今年の夏

我が家は夏のはじめは過ごしやすい。真夏になってしまえばなにもいうことなくひたすら暑いが、この時期はニュースで真夏日だのこの夏最高の暑さなど聞いてもそうかなと思うだけだ。

夜になるとベランダに面したガラス戸を閉めた。年寄りになったせいかもしれないが、暑さをそんなに感じないのだ。寒さにはおおいに感じることを忘れずに書いておこう。去っていった冬はいつまで経っても寒かったっけ。ガスヒーターの目盛りが上がるのをずいぶん気にしてた。

この季節、昔なら朝起きたらパジャマが汗でビショビショになってたりしていたが、ここのところ汗はかいてた感じはあるがそれほどではない。汗かいてないからもう1日着ようと思うくらいだ。
気持ちは若いつもりでも年寄りの体に強制変換されてしまったのを感じる5月。

とはいえ、まだ5月だ、
そのうちに梅雨が終わり西日が差し込むほんまに暑い夏がくる。年寄りでも大暑い夏が。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する