mixiユーザー(id:920379)

2019年05月17日00:22

91 view

掻いて治した

午後から美容院でくつろいできた。毎日くつろいでばっかりじゃん(笑)。
白髪にもどす髪の対策を相談して、短くカットしてもらった。ボブからショートヘアになって、そのうちに全体が真っ白になる予定。
遅ればせながら入院のお見舞いに果物を持って行ったら、帰りに和洋のお菓子をいっぱいもたせてくれた。わたしらなにをしているんだか(笑)。

昨日、阪急オアシスの冷凍ケース前であちこちしたあと選ぶものがあって、車椅子でじっと止まっていた時間が長かった。「寒いわ、はよ帰ろ」といったときはときすでに遅かったみたい。
帰って暖かいパンツに着替えてご飯を食べた。背中や足が冷えているから気をつけなきゃとお風呂に入って長時間じゃぶじゃぶした。寝る前にストレッチと体操をした。

今朝はいつもどおりに起きたけどどこかしんどい。
美容院から帰っておやつを食べ、ぼちぼち台所の片付けをしていたら背中が痒くなってきた。太ももや膝の裏まで痒い。手を背中に突っ込んで掻きまくりながら悟った。昨日の冷えがこれで消えて、搔くだけ掻けば日常にもどる。
今日の前半は家の中を歩くのもしんどかったのが冷えのせいだとわかって、やれやれ。自分のからだは自分で守らにゃ。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 11:36
    母が、
    髪を染めなくなったら、
    やっぱり年なんだなって気づいて、
    いたわらなきゃいけないんだなと思いました。
    急に、
    周りの人が優しくなるかもしれませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 13:19
    > mixiユーザー 
    白髪でもお転婆でいるつもり(笑)。

    周りの人がいたわってくれるかな。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する