mixiユーザー(id:920379)

2019年02月15日17:35

156 view

大鍋で鍋焼きうどん

昨夜の晩ご飯
鍋焼きうどんが食べたいから個人用の鍋を買おうと話がでた。だけどほとんどの日は使わないからしまっておく場所がいる。いまのところ毎週食べるわけでなしとこの案は却下になった。

でも、うどん鍋でなくて鍋焼きうどんが食べたい。
今夜は大鍋でつくる鍋焼きうどんをやってみた。
出汁と鶏肉とうどんは全体に入れ、鍋を二つに区分して、ほうれん草とネギときのことカマボコ、お餅を突っ込み、ぐつぐつしてきたらそれぞれ部分にたまごを入れて天かすと刻みネギをぱらぱら。

ここからこっちがおれ、そっちがジブンと分けて、それぞれ深皿にとって食べた。うまかったよ〜
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する