mixiユーザー(id:920379)

2018年05月21日00:14

85 view

近所めぐり

今日は公園へ「歩き」に行った。行きしは車椅子に乗せてもらい公園に着いたら歩くという予定。わたしの頭には薩摩堀公園があって、バス停の奥の道のへんやといったものの確信はない。相方が地図を見て島津公園というのがあるでという。両方とも鹿児島と関わりがある名称だから行ってみようと島津公園に行った。近くなのに知らなくて中に入ったのは初めて。木々が大きく育って風格がある。ぐるりと道が造ってあるので散歩に最適だ。クローバーとハルジオンがいっぱい咲いていて楽しい。大きな藤棚があり葉が伸びている。花が咲いたら垂れ下がってきれいだろう。子供たちが遊んでおり、犬連れの散歩者もかなりいた。大きな病院の側だから入院患者さんたちの散歩にも利用されているだろう。

つぎに最初に目指した薩摩堀公園へ。何度か通りがかりに立ち寄ったことがある。こじんまりしているが風格のある公園だ。真ん中に大きな銀杏の木がある。黄葉したときの見事さを思い出した。

帰り道、新しく近所にできたカフェでお茶しようと入ったら、今日はキッシュが美味しいですとお店の若者がいう。ワインとキッシュ、そのあとバナナケーキとコーヒーでお腹ができあがった。
用事を片付けお風呂に入ってお腹を減らしてから、晩ご飯はソーセージとコルカノンでビール。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する