mixiユーザー(id:920379)

2018年05月15日00:01

56 view

ピクニックと歩行訓練

ゴールデンウィークもほとんど家にいたので、からだに新緑が不足していると、ちょっと遠いけどうつぼ公園へ散歩に行った。窓から見下ろす街路樹のイチョウがいつのまにか枝を広げているのでよけいに誘われた。元気なときは散歩コースだったがここ数年はご無沙汰している。そうそう、ちょうど更年期のときに公園猫30匹くらいに朝ごはんを運んでいた。それぞれ名前をつけた猫たちの出席簿をつくっていたっけ。ちゃんとしまってあるからあとで出して懐かしもう。3年くらいやってた。

お昼ご飯はパスタですませたが物足りない分をサンドイッチをつくって紅茶とともに持参した。車椅子に乗せてもらって地下鉄の四ツ橋駅へ出て地下鉄のホームからは歩き。次の本町駅で下車すると靱公園はすぐである。バラ園に行って日陰を選んで座り、まず食べた。空は青く、白い雲が少し浮かんでいて、小さな子供たちが噴水で水遊びしている。バラは盛りを過ぎていたがまだ見頃だ。腹ごなしに公園内を歩いて、今日の訓練終わり。

公園を出てすぐに前から気にしていたスタバのようなカフェがある。広々してくつろげる雰囲気なのでコーヒーとケーキを頼んでゆっくりした。
あとでツイッターで知ったのだが、今日はケイト・ブランシェットの誕生日とのこと。実は夫の誕生日でもあった。甘いケーキを食べたから誕生日のお祝いはそれでいいことになった。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する