mixiユーザー(id:920379)

2018年05月11日01:16

90 view

姉のところに訪問再開

去年の12月末に倒れて以来休んでいた姉の家への訪問を今日再開した。4ヶ月と2週間ぶり。体調がもどらず以前と同じようにはできないがそろそろ行っておかないとあかんかなということで。相方がついて行くというので、うちの近所の高級スーパー・ビッグビーンズまで車椅子で同行し、買い物してタクシーに荷物と車椅子をのせて姉の家に直行した。梅田でデパートに寄るより時間がかからず、タクシー代も少し安くすみ、これはいい思いつきであった。
ビッグビーンズで肉弁当と野菜のおかずいろいろ、イチゴ、おはぎなど買ってタクシーで淀川越え。時間が節約できたしよかった。今度からこれに決めた。

姉のところは義兄が亡くなって以来の一人暮らしである。店屋の人や近所の人やいろんな人がきてしゃべっていくし、みんな親切だし、姉はわたしが行ってたときよりも精神的に強くなっているような気がした。同じことばかりいうのは変わらないが、義兄たちがわたしらのことを「5年もったらええほうや」というてたと何度もいうのは今日の新しいネタ(笑)。

お昼ご飯とおやつを食べて、庭の草花の手入れをして夕方帰宅の途についたが、疲れてしまって晩ご飯は外食にした。yobareyaさんのカレーとビール、甘いお菓子とコーヒーで和んで帰った。
毎土曜日に行っている姪を少しだけでも手伝うつもりで月に一度か二度は行くようにしよう。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する