mixiユーザー(id:920379)

2018年05月09日00:33

72 view

五月の雨

連休はあまり天気が崩れず穏やかだった。夕方出かけて風が強かったときもあったが、天気はまあまあだった。日にちを決めてどっかへ行くとかがないので気にしなくてもよかったし。まあそんなときには天気になるのだ。
休みが終わって月曜日から雨になった。整形外科に行くつもりをしてたけどやめにした。雨降りならすいていると思ったがこう強く降ってはね。今朝火曜日は雨は上がっていたが天気予報は午後から雨になっている。洗濯して干したが心配。
昨日の代わりに今日夕方に整形外科へ。雨のおかげかたいして待たずに診てもらえた。ヒアルロン酸は休止で、リハビリ室で電気をあててもらった。この医院にもだいぶ慣れてきて、先生とも冗談でやりとりするようになった。

帰るころから雨がかなり降り出した。あわてて帰って洗濯物の取り込み。コーヒーいれてビスケットを食べて『剣客商売』を拾い読み。もう8巻までいった。結局全冊に目を通してから持って行くことにしたから忙しい(笑)。どっちが主かわからんけど、富岡多恵子・安藤礼二『折口信夫の青春』と代わりばんこで読んでいる。どっちも梅雨どきの気分で読むのがよいような。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する