mixiユーザー(id:920379)

2018年05月02日00:01

100 view

近場を楽しむー北堀江

遠いところへ遊びに行く余裕なんてとてもなく、ラジオニュースが伝える混み合う飛行場とか関係なし。近郊を歩く元気もなく、昔の登山写真が出てきたのを眺めている。30キロのリュックを担いで笑っているのは50年前のわたしである。
あのころは仲間と会うと相談がまとまり、次の休みに行くところがすぐに決まった。夜行列車で出発し早朝に山のふもとの村にある駅に着いた。そこから山に入るまでのこれから登る山を仰ぎ見ながら歩くのが好きだった。
とてもいい写真なのでそのうち山に登った話を書くつもり。

今年のわたしは足弱である。謡をやっている姉に電話で「弱法師(よろぼし)になってもたから行かれへん」と弁解している。まあ、ぼちぼちと回復にむかっているところ。
したがって遠くにはいけない。奈良も京都も神戸も遠い。さいわい、近くにいいお店がいろいろできたので近所を探検しよう。

新町もいいけど、堀江のほうがいいお店が多いような気がする。
今日はアブサンでガトーショコラを食べようと思って行ったら定休日だった。それならと前から気になっていたオープンサンドイッチのお店 G.L.B へ。いろんな種類のサンドイッチの写真があってどれにしようかと迷うところだが、一目見て「うまそう!」と思ったデニッシュサンドとコーヒーを頼んだ。相方は生ハムとアボカドのでビール。
新しい感覚のお店で迷ったが食べたらうまくて大満足だった。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する