mixiユーザー(id:920379)

2018年03月31日00:47

113 view

yobareyaのおいしいカレー

午後の3時過ぎに歯科医の予約があるので出かけた。全部を歩くのはしんどかろうと車椅子の出番。出発と到着は送迎付きで途中は歩き。毎日ちょっとずつでも歩いて力をつけねば。歩くのを休むとこういうことになると実感しつつ歩いている。
歯科医は3ヶ月検診だったが、進行中の虫歯があるので来週から治療に通うことになった。

帰りにスーパーへ寄ろうと道を戻ったが、たまに外食しようと相談がまとまりまた戻り。近くにあるyobareya(よばれや)でカレーを食べよう。このあいだ来たときは定休日(水曜定休)だそうで休みだった。
今日はドアが開いていて店主さんが店先にいた。よかった〜
素朴で品のいいテーブルと椅子、床は土間の上に幅10センチくらいの板が並べられ、板と板の間に雑草が伸びている。「これ自然に出てきたん?」と尋ねたら「そう見せかけている作り物」なんだって。スコットランドの田舎の土を踏みしめてできた土間かと勘違いしたわー。壁の絵やちょっとした飾りものも趣味がよくて気に入った。

カレーはカレー色のカレーと白いカレーがある。去年はカレー色のカレーにしたので、今日は白いカレー(マッシュルーム&オリーブ)を注文した。ビールとあってうまかった。店と食べ物がよく合って中東の感じがするねと勝手な感想を述べながら食事。量が多くてお腹いっぱい。ゆっくり出してくれたコーヒーも美味で、久しぶりの外食は大成功。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する