mixiユーザー(id:920379)

2018年03月21日00:02

139 view

古い切手が出てきた

毎月のヴィク・ファン・クラブ会報を送るための切手代がけっこうかかる。10年くらい前にヤマト運輸がはじめたメール便に加入したが、数年後に中止になり切手にもどった。切手代ってバカにならない。
郵便局へ行くと記念切手を眺めてよさげなのを買ってきてカンパしている。それよりも大量に記念切手をカンパしてくれる会員さんがいるのがありがたい。すごく助かる。

もともと切手が好きで手紙を書くのが好きで、好きなレターセットに気に入った切手を貼ってひとり喜んでいた。記念切手がいつのまにか溜まったのを整理して2冊の切手帳に収めてあった。メール便が終わったとき1冊を解体して切手を使うことにした。特に大切な、花、鳥、虫などの切手は使うのがもったいなくて、最後の1冊に収めた。
今日、あの切手帳はどこにあるのかと気になって探したらいろんなファイルの間に挟まっていた。
とてもおしゃれな切手たち。だからこんなところに押し込めておかないで使おう。
ヴィク・ファン・クラブのみなさん、来月の会報が届くのを楽しみに待っててね。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する