mixiユーザー(id:920379)

2018年03月12日00:26

75 view

クシャミ交代、なんでやろ

ここんとこ毎日「明日は花粉の飛散が多いでしょう」と天気予報でいっている。これまでうん10年にわたって気にするのはわたしだった。蕁麻疹とともに花粉症もわたしの持病で、春に近づくと「痒い」のと「クシャミ」が並行して進行する。
今年は蕁麻疹のほうは順調(?)に出てきている。ちょっと暖かい日は痒い。痒いなあと背中をガシガシ掻くとそこが熱を持って腫れている。痒いのはかなわんが、掻くと気持ちよいのでめちゃくちゃ嫌な気分ではない。

先日から花粉情報が伝わっているのにクシャミが出ない。あまり外に出てないからかなと思っていたが、去年までは洗濯物の用事でベランダに出てもどってくるとクシャンとクシャミだったのに、今年はそれがない。

それがね。わたしと入れ替わりに相方に花粉症の症状が出ている。家ではクシャミと鼻水に間断なく襲われて、テッシュの箱を持って部屋の中を移動している。昨夜は心斎橋のクラブでお店の人がテッシュの箱をテーブルに持ってきてくれたとか。

なんで二人でクシャミとなれへんのかおかしい。ダンナがクシャミしてあぶあぶしているときに滞りなく食べたり飲んだりしているのだからええ気分や。こんなんいうてたらバチが当たって明日からクシャミの嵐になるかもしれんね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する