mixiユーザー(id:920379)

2018年03月10日00:10

68 view

背が伸びた?

今日の午後に美容院シュリットにカットと茶髪にしてもらいに行ったのだが、ドアを開けて入ったとたんに「背が高くなった!」とシマさんが叫んだ。まさかのまさかですよ。わたしはこどもの時から背が低くて、公称150センチといってたが、実際はちょっと足りなかった。最近は145センチくらいといっている。長いこと測ったことがないからわからないが、とにかく低い。
シマさんも小柄だがわたしよりは高い。いつもは自分の目の高さよりずっと下にわたしが見えてたのに、今日は目の高さに見えるという。かなりオーバーだ(笑)。会話はそれっきりだったが、最後の仕上げのときにまたいわれた。そのときは思い当たるところがあった。
日々のストレッチが効いているのだ。こういうことやと思うよとテニスボールストレッチの話をした。首、肩甲骨、背中、腰の4ヶ所といったが、お互いに肩こり症なのでわかりが早い。そか、そか、そこにボールを当てて寝たらええんやなとシマさん超納得。テニスボールはお客さんがコロコロ体に転がすようにとくれたのを持っているって。さっそく帰ったらやるっていってた。脊柱管狭窄症の予防になるよ(笑)。

こうも考えられる。脊柱管狭窄症で背骨が縮むかどうかして背中がまるくなる癖がつき、見た目も背が低く見えていた。ここにきて毎日ストレッチして1ヶ月半経ったら背中が伸び、背も伸びてきた。
もしもほんまに背が伸びているとしたら万々歳だ。ストレッチを続けよう。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する