mixiユーザー(id:920379)

2018年02月23日00:37

106 view

今日の晩ご飯

お酒は赤ワイン。最初は魚料理、缶詰のオイルサージンを互い違いに焼き皿に並べて、チーズ、トマトピューレ、セージをのせて焼いたもの。テーブルの真ん中に置いてそれぞれとって食べた。お金をかけずに見かけも味も良い料理だった。
次の皿は野菜と豚肉の炒めたの、野菜はロマネスコ、ケール、トマト。そのあとにカボチャとミルクのスープが出て、アボカドとレモンをのせて唐辛子を効かせたオープンサンド。紅茶はラプサンスーチョン。片付け後にコーヒーとビスケット。

昨日の午後はつるかめ整体院に行った。終わった時間に迎えに来てもらって車椅子に乗せてもらい近所で用事をすませた。そのあと晩ご飯をたまに外で食べようと、カレーの「よばれ屋」へ行ったらドアが閉まっていた。水曜日だから定休日かもね。あきらめて帰っておうちご飯に切り替えた。この前にわたしが行ったのは去年の6月6日だった。細野ビルの66展の日だったから覚えている。相方は買い物に行ったときちょこっと寄ってビールやコーヒーを飲んでいるみたい。スーパービッグビーンのそばなので、納豆を買いに来た友だちと偶然ばったり会って話し込むみたい。

おうちごはんもおいしいけど、近所においしい店があるのがありがたい。早くどかどか歩けるようになりたい。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する