mixiユーザー(id:920379)

2017年04月26日00:09

120 view

こういうときのカーディガン

今日は朝から暖かかで、午後になると気持ち良い日差しが窓から差し込んできた。良い気分でVFC会報の最後の2歩前くらいを片付けて、3時過ぎにマッサージ機を借りに知り合いのところへ行った。この椅子は高かったというだけに気持ち良い。1時間気持ち良くほぐされて居眠りしてた。ところが終わって外に出るとくしゃみの連発。居眠り中に足元が冷えたのかな。さっき仕上げた会報を切手を貼りポストに入れに行った帰りがひどい。もう花粉症のはずはない、きっと冷えだと思ったが、思うより先に鼻水が出てる。帰っても続いていて使ったティッシュの山ができた。

こういうときのお風呂と、熱いお湯を満たしてつかったら良い気持ちで長風呂した。鼻歌を歌いながら髪も体もチロルの石鹸で洗って、最後に熱いシャワーを浴びた。
思ったとおり、くしゃみは収まり鼻水は解消しつつある。やれやれと座って晩ご飯になった。いつもは食後にやることを食前にやってしもた。

お風呂からあがって先日買ったカーディガンを着てみた。しっかりした木綿糸で着心地がいい。真夏がくるまでこういうときに重宝しそう。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する