mixiユーザー(id:920379)

2016年10月27日00:06

228 view

うまいよ〜 うちのサンドイッチとホットドッグ

わたしが食事の担当をしていたときは全然食べなかったもの、それはサンドイッチとホットドッグ。一日三食で朝食を食べているときはトーストやベーグルなど買ってきたパンだった。朝食抜きにしてからはいわゆるパン食はしなくなった。たまにおかずに合わせてパンのときがあったけど。ごくまれに「マクドに行きたい」と思った(笑)。

最近になってサンドイッチとホットドッグをよく食べるようになった。ランチのときもあるし晩ご飯のときもある。昼は紅茶とコーヒーがつき、晩はその前にビールがつく。もちろん、サラダ一皿と温野菜一皿は必ずつく。
サンドイッチはフライパンで焼いたのや、トースターで焼いたパン、買ったままのパンのときもある。ベーグルも。いわゆるサンドイッチでなくて外国映画に出てくるカフェの感じでかっちょいい。
ハムやベーコン、たまご、チーズ、それぞれ野菜とはさむ。さっき食べたのはチーズをはさんで焼いたので、夜のおやつにぴったりだった。

ホットドッグはいろいろ試しているのが出てくるのがそれぞれうまい。最近気に入ったのは自家製ザワークラウトをたっぷり使い、ソーセージをのせた上に粒マスタードをしっかりのせたやつ。めちゃくやうまかった。このために作ったザワークラウトだからダンナさん鼻高々。
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する