mixiユーザー(id:920379)

2016年10月07日00:14

281 view

友だちのメールに癒される

今日は一日姉の家にいた。昼ご飯は栗ご飯弁当。おやつはモンブラン(甘いものを週に一度ここで食べている)とコーヒー。
梅田で買い物してから行って家の雑用を片付けて、肩と背中のマッサージをしながらテレビを見た。姉の好みは刑事物でトップは『相棒』だが今日はなかった。『相棒』は同じものが繰り返し放映されていて、何回見てもおもしろいそうだ。今日は東北弁らしいしゃべりの警部の2時間ものと沢口靖子がかっこいい『科捜研の女』をやっていた。.週に一日だから我慢してるがこれ以上のテレビは無理。

4時になると姉がお風呂に入る。お風呂から出られなかったことが二度あったので、入浴中にときどき見回りする。
庭のホトトギスにつぼみがつきだした。萩はそろそろ終わる。水引草と紫式部が遠慮っぽく盛りだ。

夕方「また来週ね」と見送られて帰る。今日はタクシーで江坂へ出てハンズとしまむらをぶらついて地下鉄で帰った。ちょっとずつ江坂や吹田の街に慣れていく感じ。

帰ってお風呂に入ってご飯を食べた。ビールに酔ってテーブルにうつぶせになって寝てしまった。せっかく昨日はやる気が出てきたのに次の日は眠いんじゃどうもならんけど、早起きして肉体労働してきたのだからしゃあない。明日から読書に精を出そう。

今日は出かける前と帰ってからと二人の友人からうれしい長文メールがあった。癒されるっていうのはこうことだな。
3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する