mixiユーザー(id:920379)

2016年10月05日00:23

229 view

女はみんなしんどかった9月

今日久しぶりに美容院へ行った。ほとんど月に一度行ってるけど今月は2週間くらい遅れていて、頭の真ん中の白髪が目立つ。後ろが映る鏡で見るとほんまにええっーという感じ。知らん顔して出掛けているけど、友だちと会うのにこれではいかん。ということで友だちにも会ってない。姉には我慢してもらった。「あんた、後ろから見たら不細工やな」と言われながら。

美男犬シェルくんに迎えられて店内に入ると「9月はしんどかったんとちゃう?」と第一声。「なんでわかるん?」「客がみんなしんどかったというてる。わたしも腕が重くて頭痛がしてかなわんかった」そうである。
そう言われると確かに9月はしんどかった。しんどいのバロメーターのVFC会報作りがいつもの倍も日にちがかかった。作業が遅いのではなくて、やる気が起こらないからやらなかったのだ。仕事は無理してやるが、こういう作業はやる気が起こらないとね。

話は続いて、しんどかったのは女子ばかりで男性客に聞いたら、全然しんどかった人はおらなんだそうだ。「くみこさん、やっぱり女やん」ということは、もしかしてしんどくなかったと答えるかもと思ってたのかも。

茶色い髪にハイライトも入れて笑顔で写真撮ってもらった。
明日台風が去ったらパリッと元気になっているかも。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する