mixiユーザー(id:920379)

2016年09月24日00:23

204 view

久しぶりに江坂のハンズへ

東京ハンズで買い物があったので姉のところからの帰りに江坂まで行った。いつもは心斎橋店へ行くのだが今日は趣向を変えてみた。先日千里に住んでいる方に姉の家が近いと言われて、なるほど彼女も姉もキタの文化圏に住んでいるんだと思った。いつも一直線に帰っているけど、たまには寄り道しよう。

地下鉄江坂駅前のハンズはできたころによく行った。20数年前のことだ。東京文化に憧れがあったんやなあ。ハンズから10分ほど南西(わたしのアタマの中の地図では)にクレヨンハウスがあった。両方で買い物してクレヨンハウス内のレストランでなにか食べるのが楽しみだった。梅田を通り越して文化の地へ行くみたいで気分良かった(笑)。

今日はタクシーでハンズ前まで行ったのだが、なんか雰囲気が庶民的であれっと思った。昔は全体にすましてたけどな。買ったのは塩歯磨きとpax Olieのリンス。長年使い慣れているのでハンズにあるのがありがたい。その後はなんとなく馴染みにくくてそれだけで帰ってきた。心斎橋店だといろいろ見るのが楽しみなのだが。何度か行けば慣れるだろう。

この建物はハンズだけでなくシマムラも入っている。友だちにシマムラには楽しいものがあるよと聞いていたのにまだ行ったことがない。今度はちゃんと時間をとってなんか買いに行こう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する