mixiユーザー(id:920379)

2016年08月29日00:03

340 view

青竹踏み

青竹踏みが身体によいと聞いて竹を買ったのは10年以上前のことだが、踏むと足の裏が痛くて無理。できないのはわたしだけかと悩んだが痛いものはしかたがない。使わないまま部屋の隅でホコリをかぶっていた。
1年くらい前に座っているときの足台にどうかなとパソコン机の下に置いて、座っているときは足を乗せるようにしていた。踏むのには遠いがいくらか足裏に刺激がある。
数日前のこと、なにげなく立ったとき踏んでみたら、あれまあ痛くない。10分ばかり踏んでいたが痛くなくて刺激があって気持ち良かった。なんてことだ。毎日のせていたから慣れたのかな。まだなにも成果はないが体にいいんだろうなという感じはする。
風呂上がりがいいらしいから毎晩寝る前のお風呂から上がったときにやればいいね。それ以外にもいつも足の下にあるのだから、ときどき立って足踏みしたらいいのだ。

「外反母趾の改善に! 青竹ふみと竹皮草履」という記事もあった。実はわたしは外反母趾でもある。竹皮草履を探して買うことにしよう。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する