mixiユーザー(id:920379)

2016年08月20日00:40

208 view

ツバスのカルパッチョ

毎日が昨日より暑いというなんともすごい今年の夏である。
「大阪市の天気」で検索したら、「大阪市 8月19日(金)曇り 38℃[+2] 28℃[+1] 注意報:雷 熱中症指数:危険」となっている。明日の予想は37℃で、今日より1℃低いだけだから暑いのは同じくね。それにしても37℃、38℃っていままで経験してない暑さだと思うけど。

夕方に雷が鳴り、雨が降り出した。でもすぐにやんだ。外の空気がやわらぐどころかよけいに暑くなった。降り切ってくれたら涼しくなるのに。

今日の晩ご飯はまずビール、ついで白ワイン、ツバスのお刺身が安かったのでと野菜たっぷりと合わせたカルパッチョが出た。次にトリの砂肝の炒めたの。どっちもうまかった。そのあとはグリーンアスパラその他のパスタ、パンはカンパーニュ。チーズと紅茶。そのあとコーヒー。

うまいものを食って暑さを乗り切ろう作戦(笑)。野菜とたんぱく質をよく摂ること。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する