mixiユーザー(id:920379)

2016年08月18日00:27

255 view

暑くても熱いものを、コーヒーも

毎日最低2回は熱いコーヒーを淹れて飲んでいる。ペーパードリップっていうやつね。わたしはお店で豆を挽いてもらったので淹れる。相方は焙煎された豆を買ってきて自分で挽いてから淹れる。同じ量だけ買ってきているが、わたしが2人分淹れることが多いので、ときどき挽いた豆だけ買う。
いくら暑くてもレイコは飲まない。氷水や冷水は飲むけど水以外は熱いのを飲む。

お盆の集まりで、姪がデパート2箇所で並んで買ったというチーズケーキ2種類が出た。そこへいままでみたいにコーヒーメーカーで淹れるのがめんどくそなってこれ買うてきたとコーヒーのペットボトルの大瓶が登場した。これはブラックやから牛乳をいれて飲むねんとちょっと高価な牛乳が次に出た。
せっかくのチーズケーキがもったいないと思ったが和を尊んで(笑)、ペットボトルのをブラックでいただいた。まあ、しゃべったり笑ったりでコーヒーの味がどうの、冷たいからどうのという余裕もなく、出てきたものを全部いただいた。

残ったチーズケーキをもらって帰って冷凍しておき昨日と今日とで食べた。熱いコーヒーでうまかった!!
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する