mixiユーザー(id:920379)

2016年08月16日00:00

159 view

まだまだ続く暑さの中を

昨日は突然の夕立に喜んだり困ったりで予定より2時間ほど遅く姉の家を出たら月がうっすらと出ていた。また降ってきたらいやなのであわててタクシーで帰宅したが結局降らなかった。
親戚といえども人付き合いは疲れるもので、いやそれ以上に混雑しているデパートでの買い物に疲れたのかしら。疲れた〜
わたしが座った場所はいいあんばいに風の流れがよくて気分良かったのだが、やはり長時間冷房のせいで足元が冷えた。ソックスを2枚ばきしてたんだけど、やっぱりタタミの部屋に低い椅子で長時間はよくなかった。帰ってから膝から下が痒くて痒い専用の竹の耳かきの古いやつで掻きまくり。

お風呂入ってネット見たり雑誌見たりなんやかんやとなかなか寝られず。ようやく寝たら蚊取線香がとぼれてしまって、蚊に襲来された。夕立のせいでどこかにいた蚊が現れたのだろうか。蚊取線香を新しくして腕や首を掻きながら寝直した。

そんなことでまた昼頃起きてぶらぶらして、夕方昼寝2時間。相方が買い物に出たり入ったりしたのにも気がつかず熟睡した。
それでようやく人心地。栄養と睡眠でまだまだ続く暑さの中を生き抜かなくっちゃ(笑)。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する