mixiユーザー(id:920379)

2016年08月14日00:26

189 view

近所にカステラ屋さんが開店

うちの近所はいつのまにかあちこちにマンションが建って、若いおしゃれなカップルが増えたなあとスーパーなどで感じる。子どもを連れた若い男性も多い。そして最近は豪華な高層マンションが建設中で、懐の豊かな人が集まってきそう。

近くの金属関係の会社や小さな印刷屋や小さな賃貸ビルが並んでいた道が少しずつ変わりだした。いまは古い建物と新しい建物が混在している。
1カ月くらい前に古い小さなビルが改装されだした。おしゃれな壁の塗装や窓や入り口を見て、こんなところにカフェかしらと思っていたらお店屋さんらしい。先日スーパーの帰りに前を通ったらカステラ屋さんだとわかった。
美容院の噂では、さっそく買って食べたけどうまかったでえとのこと(笑)。
うちは明日お盆集会があるので、お土産にちょうど良さそう。甘いロールケーキよりこっちのほうが上品だねとさっき買いに行った。
うそみたいに上品な店である。 店員さんも静かである。進物用と今夜のおやつとを買った。

食後のコーヒーによく合って上品なかすてら。
お店の名前はなんていったっけ。紙袋は無地だし、レシートも名無しである。今度行ったとき聞こう。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する